職場における人間関係と、プライベートのそれとの違い
こんばんは。道端に散らばってるゲロ以下の投稿主です。
突然ですが、職場の人間関係って難しい時ありますよね
プライベートの友人と違って、お互いの利害が密接に関わってくるので、敵と味方が明確に区別されちゃいます。
(しかも一瞬で敵と味方が入れ替わったりしちゃう)
そんな環境で生き抜くために大事なことが一つ
「自分」を軸に持つこと です。
・上司と部下に挟み撃ちにされる
・顧客の要望に流される
・理不尽に対してNOと言えない
これらって何で起きちゃうんでしょうか?
「他人」を軸にして、「自分」が動いてるからじゃないですか?
世の中 八方美人は通用しません。
(だって八方どころじゃないもん。百方くらいある。)
だから、僕は「自分」を主役にして
理不尽な事柄に対しては必ずこう言います。
ッハァーイッ!ハイッ!ィヤハハィヤッ!ハーッ!ハァーァア?フゥウゥ~♪
ッハァーイッ!ハイッ!ィヤハハィヤッ!ハーッ!ハァーァア?フゥウゥ~♪
ピェエエエエエエエ!!!!!!!!!!
僕アンパンマン!!!wwwwwwwww
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クソして寝るわ。